2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月17日(水)

ブランドコラボToDoll

2/14、coketodoのトドさんとブランドコラボ品を出品しました!

せっかくだし合同ブランド名つくっちまおうぜ!ということで

ToDollのコピー

合同ブランドToDoll(トドール)も立ち上がりました(ノ∀`)
ドトールじゃないよ…!

それを記念して企画も行ってますのでよろしければご参加くださいませ!
今回アイテムはセリナからの出品になってるのでトドさんへの評価は↑こちらへぜひ(*´ω`*)



追記は出品するまでのあれこれ裏話とかw

【More・・・】




コラボの話が出たのはマイフレ申請のやりとりの時でした。
いつか合作したいですね!と。その時は何か作ってるときだったんで年明けたらぜひー!ということになり
バレンタインでいっちょやったるか!とエチャでデザインごりごり。
トドさんのラフ画ちょう細かかった…さ、さすが職人様だ…!(ノД`)私いつも雑だよ…っ
ちなみに担当パーツはアミダで決めましたw

それから半月ぐらい?かけてアイテム制作。
ちょうどパターン覚えたてだったのでチェック作るよ!とはりきったものの、ピンクと茶色のチェックって合わせ方によってはきちゃなくなっちゃうので可愛く見せるのに苦労しました;
チェック作った後は色の微調節と布っぽい加工をトドさんにしてもらって可愛く仕上がりました(*´ω`*)
トドさんが作ったアイテムのデータもろたときはあまりの可愛さに机バンバンする始末。特にあのワンピース!後ろまでおしゃれで素敵すぐる!

アイテム一式揃ったところで出品方法とか名前とかあれこれ決めたり。
出品は作った人が出せば良いんじゃないかなーって思ってたんですけど、出すなら一式コーデで!とトドさんの拘りを耳にして今回はセリナから出すことに。代わりに企画写真はトドさんが出すことに。
今思えば一式コーデにしててほんとによかったと思います…トドさん正しかった…!主に履歴的な意味で!←
ブランド名は
「cokedoll?オキシドールっぽi」
「トドールは?(さらに略した)」
「ToDoll あ、英語にしたらかっこいい」
「To:Doll(人形行き)」
「ちょwwトドさん半分こされたw」
…な感じでこれに(ノ∀`)
略に気付いた人、いますかね?



そしてうpろーどする日の夜。
所持数2000超えてから所持品チェックにはじかれまくってるセリナさん。
今回のバレンタイン一式出品し終わるのに約1時間半かかりました…ヘッドドレスを出すのに50回ぐらいリトライしてます。
この分だとコーデは失敗するかと思ったんですがなぜかそれだけすんなりうpできたという。何故!
(アイテム整理して結構な数処分してるはずなんですけどね…2000個もあったっけ…)

日付変わってしばらくたってしまったけどなんとか無事出品完了!
コーデ登録してる間にピン買いされていく方もちらほら。その夜のうちに20ぐらい?交換されました。
んで驚いたのが翌日…起きて見てみたら80個交換されてた、だと…履歴がトドール一色にそまっていた。
今までにないスピードでびっくらこきました…うちの目玉(?)のミルプリでもここまでなかったです…
トドさんパワーぱねぇ!と思ってたらトドさんも同じこと考えてたっていう^p^二人の愛の力ということにしよう!

そんな感じで2日間?で100個交換いきました。ありがとうございますー!

デイリーにもコーデと写真が1位で載ったので嬉しかったです(*´ω`*)
やるからには上位を目指せ!とがんばった結果が出たようで良かったですv
ウィークリーにも載ると良いなっ



着物プリンセスの時はすでに衣装があって、頭飾り部分だけパーリィさんに依頼する形だったのでプチコラボな感じだったのですが、今回は1から全部合作という初の試みでした。
トドさんとはまた合作予定あるんですけど、コラボ楽しかったので機会があれば他の方ともやってみたいなぁと思います(ノ∀`)

テーマ : パーティーキャッスル - ジャンル : オンラインゲーム

00:38  |  出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これを読んで一人だけにやけてると思うんだ私!
わーい、レポありがとうございました!
メッセでお話しているときはちゃんと会話になっているか心配だったのですが、そういう風に感じていただけていたのですねドキドキ
ヘッドドレス50回は驚きすぎました。無駄な拘りがセリナさんを苦しめていたのですねゴメン。
私もすっごく楽しかったので今度も楽しく製作頑張りましょう(´∀` )
苔トド | 2010.02.19(金) 21:34 | URL | コメント編集

私の方がちゃんと話せてたか心配でした\(^o^)/広場では大人しいですけどメセだとネトゲなノリで話してしまうのでっ
ヘッドドレス以外でも結構な回数はじかれましたよ…いやいや時間かかってでもトドさんの言う通りにした方が正解だったので寧ろ感謝してます!
次回もすごく楽しみです本当!またお世話になりますー!(*´ω`*)
セリナ | 2010.02.20(土) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ptcnekoya.blog93.fc2.com/tb.php/76-e20c9cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
