2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月01日(木)

【出品】荊姫コーデ

薔薇をモチーフにした荊姫の衣装、本日出品しました!
2日かけて作りました\(^o^)/


ss_2009_10_01_00_57_06.jpg


衣装だけのコーディネイトを出品したかったんだけど何度やっても髪と顔とスキンのパーツが一緒に混じって出品できないんですよね…チェック外してるのにおかしいな…何か見落としあるのかな。
フェイス系は出品したくないので何とかしたいんだけども(´・ω・`)、
原因判ったらまた後日コーデが新着に流れるかもしれません。ごめんなさい!


追記は荊姫衣装についてアレコレ

【More・・・】




PTCで服作る時は大体頭ん中でデザインおこすんですが、今回はパーツが多いので絵板で簡単にデザインおこしてから作業しました。

最初はビスチェとクリノリンとブーツだけだったんですが…作ってるうちにあれこれとオプションが増えていき…



ss_2009_09_29_06_17_48.jpg

それでコレが



ss_2009_10_01_01_24_36.jpg

こうなりました。

チョーカーもつけようかと思ったけどさすがにうるさくなると思って自重!\(^o^)/
透けニーソ?はほんとはガーターが良かったんだ…コルセット+ガーター大好き。
靴下は別パーツになったら良いのになぁ(´・ω・`)
それよりインナーを早く白紙で欲しいです…ブラジャーじゃま(´・ω・`)←
管理人2号さんの話によるとインナーで金儲けを企んでいるようですがw


荊姫m

後からとってつけたようなデザインラフ(笑)
コーデと別にチョーカーっていうかアクセも作ってみようかすら。




今回の衣装は以前描いた絵を元にデザインおこしました(`・ω・´)

さくらんコルガタ

乳丸出しだけど気にしない!裸体は美術!
ゴスロリスキーなのでこういうの好きです\(^o^)/裸体にコルセットだけとか。性的な意味じゃないよ!
コルセットはめた背中のラインとかふつくしいですよね…




ちなみに荊姫というのはスタ学でのパロで生み出したネタなのですが。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

モンスターの住む森のずっと奥。
荊に覆われた古いお城に、呪われた姫君が居た。
右目を失い、その城に縛り付けられるかのように荊が付き纏う。
呪いの荊は彼女を決して城の外へ出さなかった。

荊を纏うことから荊姫と呼ばれ
また、己の身を守るために剣を振るうことから騎士とも呼ばれていた。


荊の呪いを解く方法はただ1つ、それは―――


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


といった感じのお話です。
助けに来る王子は赤薔薇の騎士、青薔薇の騎士、みたいな感じで色ごとの名前がついてたり。
荊姫役はちえりことさくらん。


元はこんな感じ↓

荊の騎士

こういう服も作りたいけどインナー的な意味で作れないですね・・・胸元が。
あとは作れそう。


そういや衣装作ってて思ったけど手袋パーツ欲しいな!

テーマ : パーティーキャッスル - ジャンル : オンラインゲーム

02:22  |  出品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ptcnekoya.blog93.fc2.com/tb.php/8-8ec03bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
